杉並区駅徒歩15分1K敷礼1ヶ月ペット不可

東京で一人暮らしする独身OLがいろいろ呟きます。

勝手にレビュー「トマトジュース」

子供のころから野菜が苦手で、野菜ジュースも苦手。人参ジュースやトマトジュースなんてもってのほか。だったのですが。

アラサーになり、味覚が変わり、食べられる野菜も増えて、ついに飲めるようになりました……トマトジュース。

美容目的でウン十年ぶりに試してみたところ「アレ……おいしい」「飲める! 飲めるぞぉ!」といった具合で、もうトマトジュースの無い毎日なんて考えられません(中毒)。せっかくなので簡単にレビューなどしてみたいと思います。

 〇カゴメトマトジュース/KAGOME 

リコピンはHDL(善玉)コレステロールを増やす働きが報告されています。血中コレステロールが気になる方にお勧めのトマトジュースです。

f:id:kotorichun:20170816171934j:plain

ザ・トマトジュースです。サラッとしたのど越しでサッパリしてクセが無く、飲みやすい。スーパーやコンビニでよくお見掛けしますので、入手しやすさも◎

 

 〇あまいトマト/KAGOME 

甘さきわだつ・酸味ひかえめ、毎日おいしくのどごしさらり、完熟トマトをぎゅっと濃縮、美容と健康に。糖度10・完熟トマト6個分使用。砂糖・食塩無添加。トマト100%。

f:id:kotorichun:20170816171945j:plain

 「カゴメトマトジュース」より酸味や控えめ。トマトっぽさも控えめな印象を受けますが、これが糖度10のあまさなのでしょうか。気持ちトロっとしているような?

 

カゴメトマトジュースプレミアム/KAGOME

旬のとれたてトマトを使い、生トマトをかじったようなおいしさが味わえる数量限定・期間限定のストレートトマトジュース

f:id:kotorichun:20170816171957j:plain

美味しいです。生のトマトっぽい。数量限定って書かれると余計に美味しそうにかんじますよね…笑。価格帯は上の二つよりも少しお高め。

 

 以上、またなにか飲み比べたら勝手にレビューしたいと思います。
飲みくらべてみて「食塩無添加」「生っぽい」のが好きなんだと気が付きました。食塩が添加されているものはちょっと苦手でした。食塩の添加・無添加はお好みで。

 

ちなみに「カゴメトマトジュースプレミアム」が気に入ったので箱で買ってしまいました。これでしばらくはトマトジュース充。

f:id:kotorichun:20170816172007j:plain 

 

引用:カゴメトマトジュース