杉並区駅徒歩15分1K敷礼1ヶ月ペット不可

東京で一人暮らしする独身OLがいろいろ呟きます。

映画感想:『白ゆき姫殺人事件』を見ました。

社会人の夏休みはとてもみじかい。でも、あるだけマシ。
6日間の夏休みをいただいたのですが、特に予定もなく、すっかりNetflixのお世話になっています。

白ゆき姫殺人事件

f:id:kotorichun:20170814073527j:plain

 長野県のしぐれ谷国立公園内で、化粧品会社のOL・三木典子が滅多刺しにされ燃やされた遺体となって発見される。テレビワイドショー『カベミミッ!』の制作を請け負う契約ディレクターの赤星雄治は、知人の狩野里沙子から三木殺害に関する情報を知らされると、その内容をツイートし始めTwitter上で注目される。赤星は狩野から三木に恨みがあるとされ、事件の日から失踪している同僚・城野美姫の存在を知る。評判の美人だった三木の事件は、いつしか勤務する会社の目玉商品になぞらえて「白ゆき姫殺人事件」とネット上で呼ばれるようになる。

引用:白ゆき姫殺人事件 - Wikipedia

繰り返し見ている映画の一つです。原作は湊かなえさんによる小説。

 

この映画でわたしが何よりも魅力的だと思うのは「城野美姫」を演じる井上真央さん!
かわいくて正のオーラが溢れている普段のイメージとは真反対の、地味で陰の気をまとった根暗な女性になりきっており、城野美姫が実在するような、ドキュメンタリーを見ているような気分になります。

 

普段と何が違うんだろう……と、よくよく観察していたのですが

  • 髪がもっさりしている。前髪が長かったり。
  • 表情が暗い。口角が下がっていて、目線もオドオドしている
  • 姿勢が悪く、どこか居心地が悪そう

などなどが原因で暗く見えるのかなと。(自分も気を付けよう……)

 

蓮佛美沙子さんも自己中心的で小賢しい演技が素晴らしい!こちらも普段の綺麗で透明感のあるイメージとは真反対。
ちなみに劇中での『白ゆき姫』こと菜々緒さんはそのまま美人の役です。

 

様々な人物の勝手な想像や意見により、ネットで拡散され造られる『城野美姫』。続きが気になる展開であっという間の2時間ですので、ぜひご視聴ください。

 

www.netflix.com